日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

妻の飯がマズくて離婚したい 、で隙自語

Twitterでプチバズってるやつ。
select.mamastar.jp
お腹に入れば同じ!食に興味なし妻
VS
美味しいものを食べたい、食も人生の彩り夫
がまさかの連れ添って8年、子供3人も生まれたのちに亀裂が入る話。
いや8年て。
まぁ完全なる実話ではないようなので致命的な前提ミスがある可能性もあるけど、ブロッコリーと人参を大きめに切って茹でてガリガリのまま出す妻と、たまの贅沢とはいえ一食1万2千円をぽんと出せちゃう夫って食の価値観の差、巷の人間をお互い飛び越えてると思うのよね。
よく8年持ったよ、逆に。
妻側が節約に励む中、夫側の提案や行動がかなり金がかかってるのもなんか違和感はある。
とはいえ、まぁ妻側が夫を受け入れなさすぎ、価値観お互い認めあってこうよ、って結論になるんでしょう。(妻が友人に説得されてる回まで読んだ)

隙自語になるけど、うちもかなり食に関しては好みが違うなというのは分かってきていて、例えば夫君と外食に行って、「何食べたい?」って聞かれて結構具体的に回答しても、食べたかったものにありつけたことは一度もないです。一度も( ^ω^)…
ラーメン食べたいと言ったらタンメン屋になったとかはまだマシなほうで、パスタ食べたいって言ったのに回転寿司になったり、魚が食べたいかなと言ったらうどん屋になったりとか、なんかもうリクエスト言うの途中から諦めたよね。
たぶんその時食べたい気分のものが毎回真逆なんだと思う。
家で作るものもこっちが作ったものは黙って食べてるけどたぶんあんま気分とは合わないんだろうなぁ、と。(逆に夫君が家で作ったものも然りなので…)
ただ、疲れたから今日は買おう、とか、外食しよ、とかの価値観自体は外れてないので今のところなんとかなってる。
夫君が買ってきたもの食べられたもんじゃないので自分は自分で買うなり作る必要はあるけど。
今後節約しないといけない状況や、フッ軽に買いに行けない状況になったらヤバいかもなぁ(((ꎤ'ω')و三 ꎤ'ω')-o≡シュッシュ
漫画の家族もそうだけど、こういうのはおおむね金で解決出来ると思うので金稼ぐの大事(雑なまとめ)




Sponsored Link