日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

造顔マッサージが効くかもしれない話

幼少から痩せていた時期がない万年デブの月憑きですが。
最近何故か「痩せたね」と言われる。
体重は変わっていない。
服のサイズも同じ。
なんなんだろ、と思ってたんだけど、そういえば去年くらいから、夜に風呂から上がった後、顔の保湿をする時に顔のマッサージをするようになったんだった。
たぶんそれの効果が少し出た。
もうめんどくさいからリンク貼らないけど、 田中宥久子さんの造顔マッサージというやつで、まぁ普通に有名だと思う。
顔の横から鎖骨に向かってリンパを流す感じ。
別に毎日意識してすごいごりごりやってたとかではないのだけど、一度習得すると気軽にできるので、メイク落とす時とかクリーム塗る時に半ば無意識的にやってたのが効果になったらしい。
もちろん体重は変わってないのでデブはデブのままだし、普段から会ってる人が気づくほどではないんだけど、まぁアラサーのたるみを水際で留めてるくらいの効果はあるのだと思う。
お手軽なので顔痩せに興味がある方はぜひ。


Sponsored Link