日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

アウトドア派の体質

昨日は自分史上何百日ぶりかの完全オフで、遊びも仕事もちょっとした用事すら何も無い日だった。
というのも、たまたま予定が消えてなくなったから、という理由なので、初めから何も無かった訳では無いのだけれど。
で、どうせだからとアニメの大量視聴と、好きなものを食べてダラダラしていい日にした。(酒は飲む気分じゃなかったのでノンアルコール)
夜寝る前になって、頭がガンガンしてきて、早々に寝た。
まぁ多分食べたものがあまりにジャンキーだったのと、テレビの見過ぎ、って話なんだと思うんだけど、もうひとつ、動かな過ぎだったんだろうな、と。
朝ちょっと走るくらいのことしないといけなかったんだと思う。
ここから得られる教訓としては、まず自分の体調の見極めが大事ってこと。
ウイルスとかにやられてるんだったら動いちゃダメだからね。。
やばいときは寝る、元気なら走る、をやらなきゃいけない。
あとは、他人に同じことを押し付けないこと。
たぶん普通の人は家でじっとしてても体調悪くなったりしないので、自分基準で考えないこと。

そしてこの記事を書いた理由は、そういう人もいることのアピールのため。
そういえば僕は昔から「おうちデート」ってやつが苦手で、散歩でも公園行くでもなんでもいいから外に出たい人だった。
ゆっくりしたいのなら勝手に外走せとけばいいので、似たような人がいた時は家に縛り付けないであげてほしい。

ちなみにロキソニン飲んで寝たら治った。
月曜日だ。(こんどはお腹痛い)


Sponsored Link