日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

23曲目 「とても痛い痛がりたい」

もう痛くないはずなのに

EZFG「とても痛い痛がりたい」
ボーカロイド「VY2V3」の公式デモ曲。

前にボカロの紹介記事でも出したかもだけど、ほんと好きで。
未だにたまにループで3時間くらい聴いたりする。ちょっと病気。
曲の解釈としては大きく2通りで、ひとつは「口内炎の歌」もうひとつが「もういない君の歌」。
なぜ口内炎説があるかというと、最初EZFGさんがニコ動に投稿した時そんな感じのコメントを添えたから。
「口の中にできるあれ」みたいな書き方だったような。
ただその後本人から解釈の自由化宣言(笑)がされたので、聞いた人がお好きに、って感じよね。
流石に僕も口内炎だけの解釈しか出来ないような曲だったらこんなループしてなかったと思う。
ボカロとしてもこんなに「聞き取れる」調教は当時新鮮で、さらにボカロならではのド機械音楽路線まっしぐらにほんと痺れるね。
大好きだしまたこのブログにはちょくちょく登場するかも。


Sponsored Link