日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

映画 コードブルー みてきた

ネタバレ注意。
コードブルーの映画見てきた。
コードブルーのドラマがかなり好きで、映画化発表からとても期待していた。
のだけどね。
うーん、これ、映画化する必要あっただろうか。。
ひとつひとつのエピソードがぶつ切れで、普通にドラマでよかったような。
しかも映画化に伴うスケールアップみたいなのもなく。
普通映画化って、起こることが大規模になったり、登場人物にそれなりのイベントがあったりするもんではなかろうか。
まぁ、、イベントはあるにはあったか。。
にしても。
なんだかのっぺりしてたなぁ、というのが正直な感想。
せっかく映画館で見ているのだから爆音とかステレオ効果とかも普通に使って良かったのでは。。

あと、何より臓器移植のくだりは本当に謎すぎた。
あそこで心音を聞かせるかね普通。。
そして聞きに来るかねあの状況で。。
というかそれ以前に、14歳がひとりでフェリー乗ってたの?どういう状況??みたいなとことかも物語性甘々で。
ウェディングのサプライズのとこも通常の女性ならブチ切れそうな設定だなぁとかとか。
公開してある程度経ってるけど話題にならない理由がわかった気がした。

俳優、女優の皆さんは相変わらず素敵でした。
山P、ガッキー、戸田恵梨香って、本当に華やかだよね。
逆にあまりにみんな綺麗すぎて、忙しそうな医者の姿には見えんかったね。
まぁフィクションだからそこは仕方ない。
次見るならまたドラマがいいな。


Sponsored Link