日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【映画】名探偵ピカチュウ 見てきた

TLでかなり流行っている(ように感じた)名探偵ピカチュウ
僕は英語原作の映画は専ら字幕派なので「どうせテレビで字幕版はやらないし」という思惑もあって映画館で見てきた。
ああー、、、うーん。。
実は僕、ポケモン全然分からなくて。
まぁたぶんポケモンわかんなくてもあんま原作とは関わりなく楽しめる内容だったのだと思うんだけど、正直物語としてはビミョーでしたね。
ピカチュウそこまでかわいくないし。
てかTLの踊ってるピカチュウどこで出てきたんだ。。
コダックが可愛かった、、かもしれない。
あのサイズのふわふわもふもふが「パートナー」として近くにいたらみんな癒されて犯罪とか減りそうだなと思った。アニマルセラピー的な。

似たような「ふしぎなくすり」で凶暴化する話のズートピアは好きなんだけど、なんだろな、やっぱ当事者感が比較的少なめだったからか。
あとやっぱ可愛さが足りな…

ところで物語の前半で出てきた、サトシ役?の役者さん、誰だったか分かる方居るだろうか。。。一瞬、ポケモンバトルをしてるひとコマでただけなんだけど。
僕はてっきり岡田将生だと思っていて、クレジットや後でggって出てくるかと思ったら探しても見つからず。
うーん、、一瞬だったし「日本人風?のエキストラさん」とかだったのかなぁ。。。
分かる方居たらぜひ月憑きのTwitterリプまでお願い致しますm(_ _)m


Sponsored Link