日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ポケモンてなに

僕はポケモン履修してないダメ日本人なのでポケモンてなにか知らないんだよね。
って話を飲みの場でした。

見て名前がすぐ出てくるポケモンピカチュウメタモンくらいかな。(メタモンは友だちが大好きでメタモングッズ集めてたから。)
まぁ個別の名前はなんとなく聞いたことがあったとしても、ポケモン全体のストーリーがどんなんかをそもそも知らない。
と言ったら、「ストーリーなんてないわ。ただボール投げてゲットしてくだけだよ」とのこと。
それに対してこれだけファンが集まる不思議。
なにか新しいポケモンのゲーム?の話題を最近よくよく見かけるけど全くついていけない。きっとこうして老いていくのだね。


Sponsored Link