日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

10万円、何に使う?

貯金が第2位、という記事を見て悲しくなった。

ちなみに1位は食費?らしい。食費ってなんだよ、外食費は4位とかだったので、ほんとに生活の足し、って感じかね??

僕は何かちゃんと「10万つかった!」って感じにしようかなと思ってて、前につぶやいたけど、まじで結婚相談所は候補の一つになっている。

「自分的に」結婚考えるなら色々考えるとギリギリの年齢だなと思っていて、今動かないと40,50になったとき「自分的に」後悔するかもなぁ、っていう理由が一番近い。(あくまで「自分的に」の話。40,50の結婚も素敵だとは思ってるよ)

 今のコロナ状況が落ち着いたら、、というのと、ちょっと今私的な事情で動けないというのがあるのでそれが落ち着いたらまた婚活は再開する気がする。

 

それはそれとして、欲しいものもたくさんありまして。

特に高級シャワーヘッドは本当に今すぐにでも欲しい。

というのも、最近肌の調子がいまいちで。

在宅勤務、外出自粛でほとんど家から出てない=メイクもしてない、紫外線も浴びてないのに肌の調子が悪い、というのはどういうことか。(加齢?)

とりあえずシャワーなら毎日使うし、効果があるならウルトラファインミストのシャワーヘッドとか気になるなぁ。

 

いずれにしてもたぶん僕みたいな「コロナの影響で収入が下がっていない族」の民は10万を直近で支出するべきだと思うのだよ。(まだ申請書すら届いてないけど!)

という言い訳をしつつ、趣味の一つの海外旅行も封印されている身としては爆速で50万くらいは支出しそうな勢い。

 


Sponsored Link