日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2020年冬アニメ】空挺ドラゴンズ 視聴完了

評価:A

公式サイト:

drifting-dragons.jp

空を龍が飛ぶ世界で、捕龍船という空飛ぶ船に乗った船員たちが龍をとって料理をして食べて飲んで笑う話。

さすが+Ultra、絵が見やすくてきれいでしたね。タキタがかわいくなかったのがちょっと不満でしたが、ミカは不意に見せる男っぽさがかっこよかった。

ミカの話ばっかりしてるな・・・

 

1話、2話あたりで「絶対これ船から落ちる人いるやろ」と思ったけど見事にタキタが落ちましたね。。あの船の構造はあれが最善なのだろうか。

たまに出てくる龍料理のメニュー説明も、「レシピ紹介するのでみんなも作ってみてね」風に紹介してるけど、ごめんこっちの世界龍いないんだわ。

なんかギャグなのか真面目なのかたまによくわかんない描写があったけど、全体的には綺麗でよくまとまってて良い作品だったと思うよ。

 


Sponsored Link