日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2017年秋アニメ 食戟のソーマ餐ノ皿 視聴完了

評価:B

公式サイト:http://shokugekinosoma.com/

もう今年五期くらいまで来てるのはわかってるのですが、3期の時の感想です。

とはいえ、実は途中で切っちゃったんだよね・・。

ただ単に「おいしい料理を作りたい」「工夫を凝らして食べたことのない味に出会いたい」みたいな料理への探求心から、学校のバチバチやら卒業生のバチバチやらに発展してしまって、しかも物語を刺激的にするために仕方がないのだろうけれど、理不尽な感じの圧力とか競争、とかが見るに堪えず・・・。

「人気が出てきたので物語を引き延ばしてます」って感じなのかなぁ。

えこひいきで一部の生徒だけ材料がない中、うどん(麺類?)を作らせる、みたいな試練とか、「それいる・・?」って思ったり。

物語に納得感がなくなると面白くないと思ってしまうのは頭が固いのかなぁ。

1期とかはわりと好きだったんだけど、以降見てません。

 


Sponsored Link