日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【8人目】フランクなかんかんさん

「かんかん」が何のことかは読めばわかります。(もちろん本名じゃないよ!)

結婚相談所経由

相手方からのマッチング

年齢:1つ下

 

この方は昨日のスマートさんと真逆で、紹介写真をみて、かなり迷ってokしたものの、やっぱり外見がNG(理由のひとつ)でお見送りした方になります。

スマートさんもこういう気持ちだったのかなぁと思った。

なお、かんかんさんは、所謂三大悪要素と言われる「チビデブハゲ」のどれでもありません。

身長は170弱のどちらかというと細身、髪もフサフサで短髪、身なりも清潔感があり、一般的なNG要素は無い方でした。

ただね、「目」が怖くて。

漫画の「かんかん橋をわたって」ってご存知でしょうか。

姑が嫁いびりをする話なんだけど、姑の目がちょっと特徴的に描かれておりまして。

f:id:moon_tuki:20201205152353p:plain

出典:かんかん橋をわたって 草野 誼 (ぶんか社コミックス)

こんな感じの目をしている方だったのね、かんかんさん。

もうこのお姑さんがいるイメージ払拭できなかったもん。

いや、もちろん外見だけが理由ではないはないですが。

「上の様子が気になるスコティッシュフォールド(猫)」の写真

相談所に入ったばかりで月憑きとのコンタクトが初回だというかんかんさん。

向こうから声掛けはしてくれたものの、「この後どうすればいいっすかね」と軽い感じでした。

まぁこういうメンタルで相談所使った方がいいとは思うよ。ガチガチでやると鬱になるからね。

月憑きのほうが知ってる地区だったので近くのカフェにご案内し、趣味の話とかしましたね。普通に会話できる方だったとは思う。

ただ、めちゃくちゃフランクすぎて「いやー、コロナで会社があおりうけてクビになりそうなんですよねー」とか「友達が今度離婚するんですけど、実際のところセックスレスが原因らしいんですよ」とか、それ初対面で言う??って話がちらほら出てきて。

口軽そうだなとは思いましたね。気を付けた方がいいよお友達。

 

というわけで月憑きは期限まで間を置かずにお見送りで提出。

「ぜひまた!」って散々言われたので向こうは継続にしてくれてたかもしれません。

面白い人ではあったし、かんかん橋読んでなかったらもうちょっと会ってたかもしれないね。フィクションに振り回されすぎるな、って思うかもだけど、一生あの目とは付き合えません。。ごめんなさい。

 

フランクなかんかんさん 完

 


Sponsored Link