日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ヘルシービッチとディープな時間 20時過ぎの報告会

web漫画の単行本化?になるのかな。
ヤチナツさんの「20時過ぎの報告会」買っちゃいました!
f:id:moon_tuki:20210212212114j:plain

アラサー女性3人の女子会トークをハイライトして漫画にしたみたいな感じかな。
僕はそろそろアラサー期アウト(アカネさんとタメくらいかな)だからあんまり言うと一緒にすんなかもだけど、なかなかにリアルだなと思いますね。だいたい女子会なんてこんなことばっか話してる。
ずっと好きでweb版読んでたのでぶっちゃけ9割くらいは読んだことある話だったけど、それでも紙だとやっぱ読みやすいしつまみ食いで読みたいとこサクッと読めるのいいよね、たまにつまみ食いしたくなるような内容なんよ。
そしてリアルといいつつ上手い具合に創作なんだよね、出てくる登場人物みんなかわいいしカッコイイ。
チビデブのヤリチンタイプBのオジサンすらちょっとかっこいい人に見えてくるもん。
実際の女子会は見た目的にもう少しエグいです。主に自分が。。
何が言いたいかというとつまり絵も話も良いです。
web版だけでもかなりおすすめです。

20時過ぎの報告会|ヤチナツ|note

どれも好きだけど単行本に入ってる中では個人的にこの話好き。

恋人になれなかった二人の話|ヤチナツ|note

あと単行本に入ってないけど「雨くん」とか「トモミツくん」とかも好きなんだよなぁ…。あとりさこちゃんのお兄さんの話とか…!止まらない……笑


コロナでさー、こういう女子会も全然出来なくなってて。
アラサーなんて同い年どんどん結婚して次のステージに上がってっちゃうし元々がっつり飲みながら喋るとかも限られててきてたのにもう最近パッタリで。
コロナ禍で失った時間?てのがみんなそれぞれあってさ、青春時代が当たっちゃった世代とか、大学の卒業旅行が当たっちゃったとか、新卒で会社に1度も出社できてないとかとか、そういうのの1つとして、アラサーの女子会が出来なくなった世代というのがいて、ひとつの慰みものというか、ああ、コロナじゃなかったらこんなことしてたのにね、日常ってやっぱ貴重だったよね、って気づく1冊かもなとかとか。
高校生の青春トークとも、居酒屋のおじさんの飲み会トークとも違う、アラサー女子会ならではの空気感を味わいたいならぜひぜひ。


Sponsored Link