日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ミスド ピエールマルコリーニコレクション たべた

食べられなかったと以下で嘆いていた、ミスドのピエールマルコリーニコレクション、

moontuki.hatenablog.com

まだやってたのね。

知らなかったよ、もうバレンタインでとっくに終わったと思ってました。

www.misterdonut.jp

どうやらホワイトデーくらいまではやってくれているらしい。

機会があったので買ってこれました。

ただし6種類中4種類しか食べてません。


f:id:moon_tuki:20210223004255j:image

写真右から

フォンダンショコラドーナツ ショコラ

ボンボン・ショコラ「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」をイメージしました。しっとり濃厚なチョコレートドーナツ生地にカカオ風味豊かなガナッシュクリームをイン。

菅田将暉が食べてるやつですね。

結構ダークなチョコレートの味。これが好きな人は好きだろうけれど、どちらかと言うと大衆的なお味ではないかもしれない。

 

フォンダンショコラドーナツ キャラメル

ピエール マルコリーニでも人気のボンボン・ショコラ「アニモ キャラメル」をイメージした商品です。しっとり濃厚なチョコレートドーナツ生地に塩キャラメルクリームをイン。

今回「定番はどれ」と言われたらこれを挙げるかな。

一番甘く、一番大衆的。塩味もあって「ピエールマルコリーニ食べてる」感が一番強かった。

 

フォンダンショコラドーナツ ヘーゼルナッツ

ボンボン・ショコラ「クール ノワゼット」の味わいをイメージした商品です。しっとり濃厚なチョコレートドーナツ生地とガナッシュホイップ、ヘーゼルナッツクリームを。

ヘーゼルナッツって、また違う奥行きがあるよね。これが一番好きと言う人も全然いると思う。個人的には侮れない二番手。

 

フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ

ボンボン・ショコラ「クール フランボワーズ」をイメージしました。しっとり濃厚なチョコレートドーナツ生地とガナッシュクリーム、フランボワーズフィリングを。

適当にそのへんのベリー系の味を持ってきたのではないな、という本格的な味。

人工的なイチゴ味、みたいなのが苦手な方でも一度食べてみる価値あり。

 

ハートの2つは僕が行った店舗ではたまたま終売でした。(もう入荷予定もないとのこと)

別の店舗で見かけたら買っちゃうかもなぁ。

どこも行列しているみたいなので手に入るかは運しだい、ってとこかね。

運に恵まれた方は今からでもお試しあれ。

 


Sponsored Link