日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

サイゼではなくどこなら良いのか

Twitterサイゼリヤ論争、また巻き起こってますね。
初デートでサイゼリヤはない、
初デートだからこそ肩肘張らないとこがよい、
初デートでサイゼを選ぶ空気の読めなさがダメ、
初デートで値段足切りするような人がダメ…
色々見たけど、「じゃあ既婚者の上手くいってる人、初デートどこだったの?」ってツイートをみかけて、リプが幸せな感じで良かったので便乗。

twitter.com

とはいえ自分は婚活カテゴリの通り結婚相談所でのガチ出会いだったので、初デートは喫茶店でした。
でもね、色々出会いがあった中で、チェーン店ではないお店を探してくれたのは考えてみれば今の夫だけでした。
婚活の初デート(ガチ婚活の場合デートではなくアポと言いがちだけど)は、たいていルノアールとか上島珈琲店とか、チェーンの珈琲屋に行きがちなのです。
午前中の上島珈琲店なんて婚活初回アポだらけ。
店員さんもわかっててうまく配置してくれたり笑
そんな中雰囲気のいい純喫茶を事前に調べておいてくれた今の夫君は、それだけで好感度高かったです。
まぁそれで決めたわけじゃないけどね。
今でも初デートの純喫茶は出会いの場所として何度か足を運ぶ思い出の場所のひとつになってます。
ただののろけでごめん。

まぁ結論初回はサイゼはやめとくでいいんじゃないかな。
関係性にもよるけど、初回なんて喫茶店でよくないかね?
おなかすいたならカフェメニューもあるし。
何回目かで「今日はサイゼで豪遊しよう!」って笑い合える仲が、なんだかんだ長く続く気がする。


Sponsored Link