日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

ただだらだら飲む時間

今週のお題「何して遊んだ?」
最近また「誰かと他愛のない話をしながらだらだら飲む」という遊び方が許される世の中になってきていて、その時間が好きな酒飲み勢にとっては久々のその時間自体に感動するレベルである。
この遊び方は、ひとりでできない、誰とでもできる訳ではないので、成り立つだけである意味奇跡で。
しかも、「さぁ!今からだらだら飲もう!」って始まり方はしないのよね。
たまたま時間が合い、酒を飲みたい気分と話したい気分が合い、場所があって、いつのまにか時間が過ぎていて、その場の誰もが変な気を遣うことなく「楽しかった」って思える時間。
大人になって遊び方が変わって悲しいと言う人も居るけど、大人になってこそこういう遊び方ができて、人生の幅が広がった気がする。
(あー、でも、大学生くらいからできちゃう遊びでもあるから「大人の遊び方」と言うのはちょっと誇張かな?)
そういう友達とか大事にしなきゃなぁって思うし、もっと年をとったりライフイベント次第で終わりが来ることの覚悟もいるのかなぁ、とか。
コロナで切れかけた縁とかもあって、最近また声掛けてみようかなと思い始めてるとこ。
飲みに付き合ってくれる人、そんな時間を過ごしたいと思っているのが、僕側だけの独りよがりでないといいなぁ。


Sponsored Link