日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

大人も生き方はテキトーだ

定期的に書いてる気がするけど、子供の頃は、大人ってもっとしっかりキッチリしてるものだと思ってた。
実際、
食事適当
食べたい時に食べたいものを食う
糖質+糖質+糖質とか普通にある
料理とかせぬ

趣味適当
コロナになって何も無くなった
まぁ前からそんな無いけど

住む場所適当
適当にそのときの勢いと運と縁
このままいくと家買うのとかも適当になりそう

仕事も適当
ギリギリの均衡性で成り立っている
システム屋なので、どこかなにかの判断をミスると、システム全体が瓦解する気がする。こわ。

適当な人生も、結婚したら少しはマシになるかと思ってたら、夫君もてきとーな人なので全く改善しませんでした。
まぁキッチリした人とはうまくいかないだろうからいいんだけどね。
自分以上にてきとーな生き方してる人を見てると、少し安心し、少しいらっとすることも、ある。
キッチリやろう、ていねいに暮らそう、って思うと人生足んなくて、だらだらする時間も必要で。

子供が出来たりしたら、改善するんだろうか。

しないなぁ。