日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ヤクルト1000をてにいれた!

マツコ・デラックスが火付け役だったか、未だに品薄が続いているヤクルト1000。
体調が良くなる話の他に、悪夢を見るとか腸の調子が今までにない感じになるとか、色々噂には聞くところ。
個人的にはずっとヤクルトハーフを飲み続けてる程度にはヤクルト菌にお世話になっていて、どんなもんかなと気にはなっていた。
この間あまり行かないスーパーをふらついていたら、普通に並んでいるのを見つけたので購入。
しかも6本セット。

というわけで飲みきりまでレビューしてみる。

1本目
夜飲んで寝たら、ずっと眠りが浅くて明け方から夢を見た。
外国の図書館みたいなところで漫画を読んでたら急にJOKERの格好した人が銃を乱射し始めて必死で机の下に隠れる夢。
パンパンと6回ずつ音がして、装填の合間に周りの人が捕まえてくれて連行されていった。
その後図書館に死体が積み上がってるのを横目に外に出た。
外は晴れていて、でもやはり騒然としていた。

眠りが浅かったわりに翌朝そんなにしんどいわけでもなく、普通に仕事はできた。

2本目
やっぱり眠りが浅くてさすがに昼間しんどい。仕事のパフォーマンスが落ちる。
2日連続ヤク1000はダメ。
2日目は夢は見なかったか、忘れた。
腸の調子は変わらず。

さすがに昼間の仕事に影響が出るのがよろしくないので翌日はヤク1000やめたら夜の眠りが深かった。
ただ5時間くらいで目覚めた。(普段8時間くらい寝る)
特に飲まなかったことで体調が良いとか悪いとかはないかな。

その後少し空いてヤク1000関係なく眠りが浅い日があったので3本目、4本目、5本目を連続で摂取。
体が慣れたのか、その後の睡眠環境には特に影響は無かった。
強烈な夢を見たのも1日目だけだったし(あとの日は夢をみたような気もするけど忘れた)、眠りが浅いなとか調子が良いとか悪いとかもなく。
まぁそもそも妊娠中だからアベレージの体調が不良気味ではあるんだけども。

なお1本は夫が飲んでしまったのでこれで終わりです。
総合的には飲み続ければ調子良くなってくるんじゃないかな?とは思った。(最終日の眠りが1番深くて良かった)

ちなみに味は普通のヤクルトとはちょっと違う味がするかも。
薄いというか、より化学的な味がする気がする。
不味いわけじゃないけど、普通のヤクルトの方がおいしいとは思う。
効果はもう少し飲み続けないと謎だけど、味と値段(と手に入れにくさ)で継続は無しかな。
また見かけたら気分で買ったりはするかもしれない。


Sponsored Link