日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

大阪京都弾丸旅

この間夫と九州に行った話を書いたけど、そのあと大阪京都にも弾丸で車で遊びに行った。(泊まりの旅行2回目)

九州の時は新幹線と宿はとって行ったのに対し、大阪京都は本当に完全弾丸で、車を走らせて行けるとこまで行ってはその場で泊まる、という大人2人ならではの旅。

とりあえずまずは名古屋で腹ごしらえ(味噌カツ

道頓堀までたどりついてたこ焼き食べたり。

天気悪いけどグリコ!で写真をとったり

お好み焼きを食べたりしました

ここでしか食べられない、金龍ラーメンも。結構好きな味。

翌日は京都へ。

実は京都は所謂神社仏閣巡りとかはやってなくて、お土産だけ買って帰ろっかなとか言ってました(え)

でも天気がこの日は良くて。

まだ時間あるし、ここ、行ってみたい!ってわがままを言って連れてってもらいました。

日本三大絶景のひとつ、「天橋立」。

京都中心部からめちゃくちゃ遠いのね。夫君、運転頑張ってくれました。

でも行ってよかった、最高の絶景、砂浜から松が生えている景色をこの目でみることができました。

帰りにはたまたま橋が回転して船が通るところに遭遇できたりして。

なかなかいい旅でした。

結局3泊か4泊くらいしたのかな。

泊まったのはその日にとったビジホとかラブホとかふらふらと。

こんな旅の仕方、30代で体力あって子供もいない今だからこそなんだろうなぁ。

貴重な夫婦旅ができたと思う。


Sponsored Link