日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

コロナ陽性者へ差し入れをした

近居の身内がコロナになりまして。
実はコロナ陽性者の差し入れするのこれが初めてかも。(いかに頼れる&頼られる友達がいないかという話)

覚書程度に何を持っていったか書いてみる。

なお前日に別の身内が差し入れに行っていて、レトルトの食事中心に差し入れたとのことだったのであえて被らないように⬆️みたいな感じになりました。
水ものばっかで重かったけど…
のど飴と薬の種類は一応ネットでコロナに効きそうなのを見繕って。
野菜ジュース、ゼリーなどはコップや皿がいるものより直接枕元で飲んだり食べたりできるサイズ・個包装系がいいとのことなのでそのへんも配慮した感じです。
先人の知恵を借りようと思って結構「コロナ 差し入れ」とか「コロナ なくて困ったもの」とかでggったけど、あんま見つからなかったのよね。
まぁ人によっても必要なものってバラけるから、結局は本人に聞くなり本人の好きな物をもってくなりがいいってことなのかな。
陽性・自宅療養経験者、あってよかったもの、要らなかったもの、貰って嬉しかったもの困ったもの等々、差し入れ経験談もっと発信してくれー、と思いました。


Sponsored Link