日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】作りたい女と食べたい女 視聴完了

web漫画のドラマ化、NHKの15分ドラマです。
www.nhk.jp
原作はこちらで連載中
comic-walker.com
原作、かなり最近急展開なので最新話とかネタバレ注意です!

ドラマ、めっちゃ良かったなと思う。
原作の空気を壊さずちゃんと映像化で良くなってるとこもあり。
まず主人公2人の野本さん、春日さんが比嘉愛未さん、西野恵未さんでハマり。
西野さんは役者業が初だったとのことで、でも充分原作の雰囲気にあってたの、良かったと思う。
そして個人的に凄く好感がもてたのが佐山さん(森田望智さん演)のLGBTQへのスタンス。
ああやってさらっとしつつ、「あなたに興味はある」という立場でいるの、何気に難しいと思うし、そうありたいと思うお手本の反応だった。
春日さんが卵が好きな描写、OPはじめ所々であったの、かわいかったな。
出てくる食べ物はどれも「美味しそう」だけど「作れそう」、そして「独りだったら作らないかも。誰かとなら作りたい・食べたいかも」ってラインのものばかりで、作りたくなったし食べたくなった。
女性の抑圧や同性愛の葛藤もありつつ、ちゃんとそうやって食べ物が美味しそうに、メインに表現されてて、本当にいいドラマに仕上がってたと思う。
連載も続いているし、続編期待。


Sponsored Link