日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【イギリス】ロンドン旅行記2

今週のお題「行きたい国・行った国」

昨日の続き。(10年ほど前にロンドンに行ったのの回想です)

朝食はホテルで軽いものがついていて、チーズやクロワッサンが本当においしい。

ヨーロッパのチーズ・パンって本当に日本で食べるのとは別格の味がするなと思う。

前日に手に入れておいたロンドンパスを使って、シェイクスピア劇場のガイドツアーに参加しました。(英語only)

円形の劇場に実際に座って当時の様子の説明を受けたり。

当時の衣装のレプリカがあったり。

まぁまぁ楽しめた。

説明は「当時はシャワーも浴びないしみんな水がわりに酒飲むしで劇場内は相当臭かった」みたいな話をしてたような(英語なので若干あいまい)。

その後歩いて有名なタワーブリッジを通りました。ロンドン橋おちたー、のやつ。

ロンドン来たーって感じしたな。

その後ロンドン塔にこれもロンドンパスで入場して、武器とか処刑のもろもろとかの展示を見る。

テムズ川クルーズもロンドンパスでできたので船にのってみたり。

テムズ川クルーズ、色々ロンドンの見どころが見られるのでお勧めです。

その後ケンジントン宮殿に行って、王室のきらびやかな衣装の展示などをみて、この日は終わりかな。王道観光デーでした。


Sponsored Link