日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【イギリス】ロンドン旅行記3

今週のお題「行きたい国・行った国」

10年前のロンドン旅行回想記。

翌日は朝から2階建てバス&地下鉄を駆使して中心部へ行き、ビッグベンなどをまず写真に収めました。

カメラの調子が悪いな笑

ウエストミンスター寺院。↓

ちなみに地下鉄はイギリス英語で「tube」と言って、結構かわいらしい形をしてます。

天井低くて狭め。

その後歩いてバッキンガム宮殿へ。目的は衛兵交代です。

ちょっと早めに着いたこともあり正面前列に陣取れました。

音楽隊の奏でる音楽がスターウォーズとか結構モダンだった記憶。

その後またてくてく歩いて今度は大英博物館へ。

歩きしなに見かけた馬ポリスw

大英博物館は無料なのよね。ロゼッタストーンとか黒い猫とか、教科書で見たものがたくさん。

これ無料なのすごいよなぁというのと、結構節操がなくて略奪の歴史を感じたかな。

まだ時間があったので地下鉄に乗ってセントポール大聖堂へ。

evening service(ミサ)をやる時間で、外国人のクリスチャンじゃない人も入ってもokなので(写真はNG)参加してきました。聖歌隊が男の子しかいないのに高音キレイですごかった。

その後はバスに乗ってナショナルギャラリーへ。

美術の授業でみたやつ。

中めちゃくちゃ広いので有料のMAP必須です。

ちょこちょこ買い物したりしてバスで帰路へ。

地下鉄やバスはずっとOysterというPASMOみたいなの使ってるんだけど、ある程度の金額でcapping(上限)がかかるみたいで、一定以上はお金がかからない不思議でした。


Sponsored Link