日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【オーストラリア】シドニー/エアーズロック/メルボルン 旅行記4

シドニーを発つ日、朝早く起きてチェックアウト、7時半には電車で空港に着いた。

自動チェックイン機でセルフチェックインして、荷物の預け入れもわりとスムーズ。

英語圏はやはり楽。

国内便はJET STARにしたのでサービスは最低限、乗るのも降りるのもタラップでした。

晴れてればタラップもテンションあがる。

フライトは3時間半程度、着いたらめちゃくちゃ暑くてびっくりした。シドニーとの気温差すごい。

到着間近になると飛行機の窓からもうウルルが見える。

送迎+ホテル+観光のツアーパッケージみたいなのを事前に予約していたので、着いたらすぐ名前を呼ばれ、チケットの束などを渡されてさくさくホテルに連れていかれた。

ただチェックインとかは自分でする必要があって、ホテルもエアーズロック村の中では一番安いドミトリーにしたのでまた二段ベッドの共用部屋みたいなとこ。

この日はウルルとカタジュタの観光だったので、集合時間に行ってみると日本人ばかり35名様の巨大ツアーでした。びっくり。

大型バスでカタジュタに連れて行ってもらって、説明を聞きながら岩の間をてくてくと歩く。

ウルルもカタジュタも、だだっぴろーい平野に急に現れる巨岩で、神秘的に感じたなぁ。

その後ウルルのサンセットポイントに連れて行ってもらう。

サンセット自体はウルルとは反対側に沈むんだけど、ウルルがキレイにオレンジ色に染まるのを観光する感じ。

正直ちょっと雲が多くてサンセットがきれいに見えた!という感じではなかったけれど、たくさん写真もとれたし、シャンパンに映る逆さウルルとかも観光の定番として堪能しました笑

帰りもきちんと送り届けてもらい、この日は疲れて寝てしまったのでこれで終わり。

人によってはエアーズロック村1泊のスケジュールの人もいて、そういう人は夜も予定を詰め込んだりしたみたい。

 


Sponsored Link