日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【オーストラリア】シドニー/エアーズロック/メルボルン 旅行記8

メルボルン最終日。もう帰る日か。

チェックアウトしてカバンはホテルに預かってもらい、最後の観光へ。

まずQueen Victoria Marketという市場に行って、朝食を食べたり市場を覗いたり。

↑市場にニワトリ売ってた。。

UGGブーツとかあれば買いたいなと思ってたんだけど、市場で買うものではなかったかも?怪しげだったので買わず。

その後もトラムを使ったり歩いたりして観光しつつ、美術館(National gallery of Victoria)へ。

↑トラムの写真撮ってたら運転手さんがピースしてくれた笑

美術館は15世紀~現代とかの絵画、彫刻、その他壺とか食器とか家具とか、美術品っぽいものならなんでもありの展示でした。

その後もうろうろお散歩しつつ、時間が迫ってきたのでホテルで荷物をピックアップして行きと同様スカイバスに乗って空港へ。

なんかイギリスのときも最後にフィッシュ&チップス食べてた気がするけど、オーストラリアも空港での最後の食事はフィッシュ&チップスでした。(+フラットホワイト)

マイルでとったJAL機で日本へ帰国です。

メルボルンの空港、広いって思ってたけどチェックインが終わった後の中はあんまり見所がなくて暇してたな。

まぁ何事もなく深夜便で爆睡して帰れました。

オーストラリア旅はこれで終わり。前回のロンドンよりちょっと成長していた気がするよね笑

 


Sponsored Link