日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

特別企画に乗っかる。はてブロさんお世話になってます。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名「日々、迷走」は、前のブログ名を変えたくて、ふとつけた名前。
まぁまた変えればいいかと思って仮で付けたようなものだけど、もうこのままでいいかな。どうせ主旨もない迷走ブログなので。
ハンドルネームの「月憑き」は、普通に本名のもじりです。リアルでも「つき」とか「つーちゃん」みたいな呼ばれ方をする。

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログを始めたきっかけはキーボードをカタカタ打つのが好きで、15年前くらいにYahooブログを始めたのがきっかけ。
ブログの中身を書きたかったというよりは、本当にただキータッチをしたかった。
その後sonetのブログに移り、4,5年前くらいからはてなに移った。
移った理由はブログサービスの終了とか、プロバイダの変更にともなって無料で使えなくなったからとか、わりかし平和な理由ですね(炎上とかではない笑)
yahooブログの時代はコメントでブログの感想のやりとりとかしてたけど、時間がとれなくなったり、Twitterが流行り始めて、今はコメント欄を閉鎖してやりとりがある時はTwitterで、ということにしてる。
まぁTwitterでもそんな頻繁に交流がある訳でもないんだけど、これくらいの細い関係性が自分には合っていそう。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

色んな人に読んで欲しいなと思ってるのはこのへん
moontuki.hatenablog.com
moontuki.hatenablog.com
moontuki.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

旅行したときと、新しい商品を買ったり食べたりしたとき。
特に旅行については自分の顔が写った写真の他に、ブログ用にわざと多めに写真撮ったりする。
旅行記事は他の人のブログ読むのも好き。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

数え切れないくらい。
ダイエットに関する記事とかが多い。
成功してないダイエットのこと書いてもタメにならないし惨めになるだけなので。

自分の記事を読み返すことはある?

ある。すごいある。たまに誤字とか、分かりにくい表現直す。
自分が1番の自分のブログの読者だと思う。

好きなはてなブロガーは?

ごめんなさい、特に特定の人はおらず…

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます🎉
末永くよろしくお願いします。

10年前は何してた?

その頃からブログ書いてた。(はてブロじゃないけど)
10年前も既に社会人だったし、特に具体的に何してたってこともないなー

この10年を一言でまとめると?

「平凡」
特にすごく何を頑張ったでもなく、困ることも無く、「普通の人」を地で行ってる。
普通が1番コスパ良く手に入る幸せだと思う。
それで満足したり、たまにブログで鬱記事や毒を吐いたりもする。
本当にただの「平凡」な普通の10年。
きっと次の10年も。


Sponsored Link