日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

母の日の当事者になった

今まで母の日と言えば自分の親(➕結婚してからは義母)に花やプレゼントを手配して感謝を伝える日だったけれど、そういえば今回からは自分自身も母なんだなぁ、と。
まだ助産師さんとかから「お母さん」と呼びかけられるのは不思議な感覚があり、実感はとてもゆっくり湧いていくんだろうなとか。
もちろん生後約2ヶ月のベビが母の日を認識してくれているはずもないのだけれど、感謝の気持ちと言わんばかりに昨夜は連続で10時間寝ましたね。
ほんとよく寝る親孝行な子だよ…

普段も夜は6,7時間は起きないのでさすがに寝すぎで心配になったりもしたけど、成長曲線は上限ギリギリを走るくらい大きいし、どうやら25%くらいの子は生後1,2ヶ月で夜まとめて寝るらしいですね。
4分の1の確率を引いたようです。ありがたや。
19時20時くらいには寝て、3時とかに1度起きて授乳するんだけど、母乳が出るようになってきたのか、夜間はそんなに量いらないからなのか、足しミルク不要になったのも楽ちんポイント。(母乳だけで満足してまた寝る)
もう少し大きくなったら夜泣きが始まるのかなぁ。
とりあえず今は楽させてもらいます~❁⃘*.゚


Sponsored Link