日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

将来の夢は宇宙飛行士だった

今週のお題「おとなになったら」
久々の投稿になってしまった。
育児に奔走していたから…というほどでも正直なく、生後1ヶ月半すぎで夜は6時間連続で寝るし、母乳もミルクも好き嫌いなくよく飲むし、理不尽な癇癪泣きしないし、うつ伏せ練習すると自力で頭上がるくらい首座りかけてるし、たぶん超チート育児してる。
どうやら私自身もそうだったとのことで、このままいくと中高生で壮絶な反抗期が待っていることになる(ノ∀`)…

そんな反抗期に入る前の小学生の頃、宇宙飛行士になるのが夢だった。
おとなになったら宇宙に行きたいって本気で思ってたんだけど、色々あって反抗期とかしてるうちに消えましたね。
今考えるとあのまま本気で目指してれば人生変わったかな?宇宙飛行士にはなれなくても、もう少し賢く生きれたかな、、とも思いつつ。
記憶を残したままあの頃に戻れても、今の夫と、子供には出会いたいので、これで良かったのかなって。


Sponsored Link