日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ゆるりと離乳食をはじめてみる

大人の食事に興味津々、よだれがビシャビシャ、5ヶ月すぎて体も大きい、ということで、離乳食をゆるっとはじめてみることに。
当たり前だけど、こういうのも誰かが開始の合図してくれるわけでもないのよね。
親が調べて考えて用意してはじめてかないといけない。
そして離乳食は一度始めたら基本戻れないのよ…
母乳とミルクだけで満足しすくすく成長してくれていた段階に別れを告げ、いざ、離乳食開始です。

まずはセオリー通り10倍粥1さじから。
ほんとに食べんのかな?と親側もおそるおそるスプーンを口に運んでみると、
👶ぱくり!
👶もぐもぐもぐもぐ
👶ごくん
👶もっとちょーだい
という感じでした。
なんとなくそんな気はしてたけどめちゃめちゃ食べる子だわたぶん。
1さじなんてすぐ食べ終わって、足りないと泣いてた。(足りない分はミルクをあげる)
べーって出す赤ちゃんの話とかよく聞くのでどうかな?と思ったけど順調な滑り出しのようです。
アレルギーとかもなくこのまま進むといいなぁ。


Sponsored Link