日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ホットクック壊れた

ある日ホットクックでカレーを作ろうとセットしたら、待てど暮らせどカレーのにおいがしてこない。
ただお喋りはしていて、「わくわく~出来上がりを楽しみにしていてくださいね」と、いつもの上機嫌ホットクック。
ついに出来上がりの音がして蓋を開けてみると、まだピンク色の肉、全く煮えてない野菜がまぜ技で掻き回されるだけ掻き回されて終わっていた。
数回試したり、電源を入れ直したり、取説調べたり色々したけど結局事象は良くならず。
買ってから10ヶ月経ってないくらいかなぁ。
保証期間内なので、ちょっくらSHARPさんのテクニカルセンターというところに持ち込んでみた。
smj.jp.sharp
ちいさな事務所みたいなところに立て看板がこれも小さめに出ていて、場所合ってるのかちょっとドキドキしながらホットクックを抱えて事務所内へ。
すぐ中の人が対応してくれました。
保証書と領収書を確認されて預かって確認しますとのこと。
ちなみに元々WiFiも繋がらんなー、なんでだろうな、と思っててまぁいっか、で使ってたんだけど、それも一応みてもらうことにした。
というわけで故障箇所は
・温まらない
WiFiがつながらない
の2箇所。
翌週に電話がかかってきて、2箇所とも故障の再現確認ができたので部品交換しますねとのことでした。
内蓋の下部分(温まらない)と、蓋部分の液晶?(WiFiつながらない)の2箇所替えてくれたみたい。

底が綺麗になってる。
またテクニカルセンターまで取りに行くか、家まで送って貰うか(送料要)が選べて、送って貰うことにしました。2000円弱だった。戻ってくるまで丸2週間くらいかな。
WiFi繋がるようになったし、ちゃんと温まるようになったし、2週間ホットクック使えないのは不便だったけど初期不良?含め良くなったのでむしろ満足度上がったかも?
ちなみにカレーは2週間の冷凍を経てホットクックに再度ぶち込んだら美味しく出来上がりました。
このまま永く使えるといいな。


Sponsored Link