日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

子育てと妄想

あまり普段現実離れした妄想をする方ではなかったと思うんだけど(フィクション作品考える人とかすごいと思う)、子育てすると色々妄想が捗る。
▫️腕が4本あればいいのに
子育て中だけでいいから、授乳中子供の頭支えつつ哺乳瓶持ちながら自分の鼻をかむとか、座って子供抱えた状態で立ち上がるのに床に腕をつけるとかやりたい。
実際はパワープレイでなんとかしてる感じ。
▫️赤ちゃんがスケルトンになればいいのに
どんだけお腹がすいてるかとか、うんちがでそうなのかとか、どこが痛いのかとか。
言葉がまだ話せないので、手探り感がすごい。
母乳だとどんだけ出てるのかもわからんし、満腹度だけでもわかればミルクの量とか調整できるんだけどな。(作りすぎて捨てたり足りなくて慌てて追加したりしてる)

▫️5秒だけでも赤ちゃんを浮かす能力が欲しい
寝かしつけ後の腕からベッドとか、危ない!って思った瞬間の数秒とか。
自分の赤ちゃん限定の能力でいいから、一瞬重力味方して?って思う。
子供が歩き出して道路飛び出しそう、みたいなことになったらもっと切に思うんだろうなぁ。

と、まぁ妄想捗ります。
倉田けいさんが描いてた妊娠期の妄想も面白かったなぁ。⬇️

twitter.com
わかる~

Sponsored Link