日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

産前の体重に戻ってきた

今週のお題「朝ごはん」
元々デブの月憑き、妊娠中は本来プラス7キロくらいまでに収めないといけなかったんだけど、結局15キロくらい増えて、産後3ヶ月にしてやっと元の体重(とはいえまだデブ)に戻ってきた。
産後の戻りは大変と言うけど、まぁとりあえず戻れた理由のひとつが、たぶん朝ごはん。
バナナ🍌➕プロテインオートミール➕ヨーグルト、って毎日同じものを食べている。
買っておくのも、朝の用意も楽で時短。
どれも好きなものだし、朝お腹すいた状態でなに食べるか考えなくていいし、食べ過ぎることもなくて続けられてる。
なお足りないなと思ったらベースフードのパン食べてる。これもおすすめ。
moontuki.hatenablog.com

とはいえ減った理由の主なものは育児そのもので、
・育児で時間がなくて昼食スキップしがち
・授乳でだいぶ吸い取られてる
・散歩やだっこが常に筋トレ
みたいな、まぁそれはそう、って感想しかない笑
とくに最後の筋トレが意外と効いてると思ってて、現在7キロのベビ、ベビーカーに乗せるとしても荷物などもあわせて10キロとかのプッシュをしてるわけで、脚とかちょっと締まった気がするわ。
母乳卒業までに普通体型くらいになれるといいなぁ。(アイスの記事をupしながら)


Sponsored Link