日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

心がザワザワする年始

いつの間にか三が日も終わり、やっぱりのんびりな日々を過ごしているけれど、ここ数日ザワザワするニュースが多くてなにもしていないのに心が疲れた感じがする。
ただのチンするカレーを食べても「こんな暖かい食事、被災された方は寒い中食べられないんだよな」とか、赤ちゃんと湯船に入ると「被災地の赤ちゃんはどうしてるだろう」とか、考えても仕方がないことに思いを馳せてズンとした気持ちになる。
まだ赤十字の募金すらはじまってないので、非被災地はいつも通り日常を回すのが今できることなんだろう。
自衛隊自治体、企業などが支援物資をこんもり届けている様子をTwitterなどで見て、悲惨な被害状況との心の中和を図っている。(たぶん一度メディアから離れた方がいい)
おそらくこの状況がなくても何するでもなくのんびりな過ごし方をしてるんだとは思う。
まだ保育園に4月から入れるのかも謎(結果待ち)の状況で、でもきっとこんなに赤ちゃんとべったりな日々の終わりは刻刻と近づいていて、そんな焦燥感にも無意識に襲われているのかもしれない。
なんだかザワザワする。


Sponsored Link