日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【アニメ】薬屋のひとりごと 視聴完了

久しぶりのアニメ記事だな。
記事にしてないアニメもちょこちょこ見てはいるけど、毎週欠かさず見てるのは久しぶりかも。
薬屋のひとりごとは、原作のなろう小説は未読なものの、漫画版は両方(スクエニガンガン版と小学館サンデー版の2つがある)読んだことある程度には推してる作品で。
アニメ化嬉しかったな~
アニメは絵柄的にも内容的にもスクエニに寄せてる気がする。
スクエニ版のほうが夢女子向けというか、ミステリ要素より猫猫と壬氏様の絡み重視ぽく感じるんだけど、アニメ版はさらにそこから甘くしたように感じたなぁ。
個人的には絵柄はスクエニ好み、内容はサンデー寄りだったので、アニメはちょっと甘ったるいなとは思った。
あとTwitterにも書いたけど、ちょっと説明足んなくね?あれで初見の人理解できてる??

x.com
まぁ一般教養で賄える範囲なのかね。知らんけど。
流れや物語の緩急・切れ目はちょうど良くて、声優さんとかはほぼほぼイメージ通りのハマりで面白かったし、2025年の2期も楽しみ。
漫画版も読み直したいな。

Sponsored Link