日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2019年春夏アニメ】フルーツバスケット 視聴完了

評価:S

公式サイト:

fruba.jp

まぁ視聴完了というか、ちょうどいまsecond seasonやってますね。

フルバのアニメはぜひまたやってほしいと思っていたので、まさか新装でまた作っていただけるとは、うれしい限り。(10年くらい前にもアニメをやっているのです)

原作も全部読んだんだけど、アニメで動くのも良い!ちなみに僕はガチ勢なので学生時代英語版のフルバも読んだりとかしてた。

こういう「みんながひとりの女子が好き」みたいなのはどうにも乙女要素が深くなりがちだけど、そういうの関係ない悩みとか苦しみとか、呪いの部分もそうでない部分も含めて繊細な描写がとても心に刺さる・・・

アニメはちゃんと漫画の機微を漏らさず描いていて、声優さんなども個人的にはかなりはまっていると思う。

ただ唯一!唯一今期アニメで不満だったのは、OPかなぁ。

まぁこちらはちょっと10年前のFor(岡崎律子さん)を超えるのは無理だよね。。

これ以上フルバに合う曲はないのではないかと。

なんか語彙力が貧弱すぎてこれ以上の褒め方がわからないのですが、とにかく良いのでみんな見て。


Sponsored Link