日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】コナン 紺青の拳 みてきた

見てきました、コナン映画「紺青の拳」今まででかなり好きな方かもしれない。 どうやら興行収入的には昨年を超えられていないようだけれど、個人的には今年のの方が好きだ。 よく言われる「園子かわいい」は正直、、うーん、、 足引っ張る系ヒロインがどうも…

米津玄師が超えられないハチの影を想う

未だに米津玄師が元ボカロPの「ハチ」だった、というのを知らない人が多いらしい。 やはりメジャーデビューというのは物凄い裾野が広がるのだろうね。 ボカロPだった頃に見向きもしなかった人が、今や当たり前に米津玄師を日本のトップアーティストとして崇…

食洗機買った

Q:一人暮らしで料理そんなする訳でもないのにいるか? A:い り ま す食洗機買いました。 Twitterでもちょいバズった水を予め貯めてから回すやつ。 そういえば洗濯機は「回す」って言うけど食洗機は「回す」でいいのかね? 食器は回らんけどスプリンクラーが…

安井金比羅宮 行ってきた

ちょっと前にTwitterで「すごくよく縁が切れる」とバズった縁切りの京都安井金比羅宮。 行ってきた。 この石にびっしり貼られた御札で有名よね。 これだけ有名になった場所にもかかわらず、意外とこぢんまりとしていて、最初通り過ぎそうになった。 入ってま…

令和さん爆誕おめ

やばい頭悪いタイトルになってしまった。0.2秒で考えた。 ただ中身スカスカのつれづれ記事なのであしからず。新元号発表されましたね。 令和、と書いて「れいわ」、いい感じじゃないでしょうか。 ほんと高輪ゲートウェイ感なくて良かった。ホント良かった(…