日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

2018年夏ドラマ 視聴一覧

今期は不作気味かなと思いつつ。
3本視聴中。
絶対零度
・健康で文化的な最低限度の生活
・高嶺の花
という月火水コンビ。

絶対零度
今回はAIがテーマとのことで。
絶対零度なのに上戸彩が出てこない違和感と言ったら。
でもテーマ自体はなかなか面白いと思う。
というか単純に僕の好み、ってだけかな。AI関連。
話の展開とかはどうにもわざとらしいというか、うまいとは言えないけど、まぁギリギリ推理物としての体裁は保ててると思う。
今後の展開に期待。

・健康で文化的な最低限度の生活
なんとなく、こういうのは知っておいた方がいい気がして見てるドラマ。
もちろん全然現実とは違うんだろうけど、制度の内容やどういう処理がなされるのかの部分は、それこそ「馬鹿な貧乏人は夢なんか見るな」の世界に二アリーだと思っている。
人生なんていつ馬鹿で貧乏で搾取されるだけの側に転落するかわからないので、作り話とはいえまじめにみている感じ。

・高嶺の花
もうただただ石原さとみが美しいだけのドラマ。
たぶん物語性としてはほかの女優さんがやっていたら即効切ってるレベル。
ある意味絶対零度と真逆の見方かもしれない。

あとふたつ(ハゲタカと、、もう一個は忘れた)は0.5話切りしてて、それとは別にこの世界の片隅には鬱になるからわざと最初からみてない。
たぶん今期の覇権はこの世界の片隅になんだろうけど。
アニメの映画は見たけれど、いい作品とは思うものの娯楽として何度も見たくなるものではなかったため。

毎週とても楽しみ!みたいなのがないのは少し残念ではある。



Sponsored Link