日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

婚活ブログにはまってる

絶賛婚活中の月憑き。

でもこのブログやツイッターを含め、個別の婚活詳細については全く公開はしていない。(一番詳しくても「お見合い記事」くらいかと。)

まぁ今後もそういうのを赤裸々に書く気はさらさらなくて、理由はまぁ相手がどうのー、個人情報がどうのー、ってのもあるにはあるけど、一番は、「僕が覚えてられないから」。

単純でしょ?

でも婚活ブログを読むのは好き。

相手がどう言ったとか、それに対してどう思ったとか、覚えてられんのほんとすごいな・・・・ってまぁみどころはそこじゃなくて。

やっぱり一番参考になるのは「出会い」のとこ。

世の婚活男女は「どうやって出会うんだー」ってとこがまず立ちはだかる難所になるので、出会いはだいたい誰でも普遍的なものだからとっても参考になるんだよね。

婚活ブログをやっている方の出会いは大きく分けて二つが多いかな。

一つは僕もやっている「ネット婚活」。

婚活サイトを利用するやつね。

ブログやるくらいだからもちろんネットに接続することも億劫じゃない人ばかりということで、お手軽だし使う人多いみたい。

僕は婚活ブログも参考にさせてもらって婚活サイトとか選びました^^

もう一つは、大手の婚活パーティー

そこでカップルが成立した人と交際が始まるパターンだね。

婚活サイトより頻度はもちろん低いけれど、お互い面と向かって話すところから始まっているからネット婚活よりは出会い方がまだ自然っぽい感じになるんだと思う。

僕はカップル成立したことないので詳しくは知らん。(何度も言うようだけど見目が悪いと本当にパーティ系は行く意味ない…)

婚活ブログは圧倒的に女性が書いていることが多くて、男性の婚活ブログってほとんど見かけたことがない。

そもそも婚活に限らずブログ書いている人自体女性の方が多いのかな?

文才がある人が統一性のあるブログ書くと面白いよね。

相手に言われた衝撃の一言へのツッコミ、だめになったときの反省、業者やサクラへの恨みつらみ等々、なう婚活中の人には知っておいて損はない話もいっぱい載っております。

男性のブログがもう少し増えてくれると「男性がこういうシチュエーションでどう思ってるか」ってのがわかって助かるんだけどね。

僕が見た限りでは1人か2人ってとこだったかな。

女性のブログはわりと心情吐露的な記事も多くて、共感することもあればそうでないこともあり。

婚活って、意外な自分の重視ポイントがわかるし心情的にもup downするしで成長を感じたりするんだけど、そいうのみんな思ってるんだなぁって感じ取れたりするブログが好き。

結局ブログが結婚→ハッピーエンドで完結してることってあんまりなくて、たいてい更新継続中か、更新が中途半端に止まっていることが多いんだけど、それもなんか物語ってる気がするよね。

あんまり他人の事例読んで婚活した気になってもしようがないから、ほどほどにはしないとなぁ。



Sponsored Link