日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年冬アニメ】灰と幻想のグリムガル 視聴完了

公式サイト:http://grimgar.com/

評価:A

 

たぶん、たぶん、ゲームの世界に入っちゃった話なんだと思う。

雰囲気は全然違うんだけど、あらすじとしてはソードアートオンラインに近いのかなと。

ただ登場人物達は自分たちがゲームの世界にいるってことをわかっていない、というのが決定的な設定の違い、、なのかな。

結局最後までそこは明かされなかったから、わからないんだよね。

原作ラノベも完結してないみたいだし、結論は保留で、ひとつチームとして難関を超えて終わった感じ。

続編あるかなぁ・・・あったら見る。

内容としてはとても面白くて、登場人物もひとりひとり個性があって、絵も水彩画風でとてもきれいで。

普通初期に死んだ人を最終話までひっぱるって、あんまりいい印象じゃないことが多いんだけど、マナトに関してはそれはそれで物語に最後まで関与している感じで。

なんかすごく、「当たりのラノベ」を読んでる気分のアニメだった。

そういう「いい作品」ではあったんだけど、twitterとかではそこまで話題にはならなかった印象だよね。

おにゃのこがね~、あんまりかわいくなかったよね。難しいよね、ああいう場所でかわいい女の子描くのって。

男性陣もかっこよくは・・・なかったか。マナトくらいだったもんなぁそこそこ男らしいの(笑)

そういう「推し」が作れないのが難しいとこだったのかな、とか。

あと好印象ながら「A」どまりの一番の理由は、やっぱり最終話。

状況の結論がやんわりとでも出なかった、ってのもあるし、最終話の時間配分間違ってるだろどう考えても。。

ゾディアックんのくだりとか必要だったかあれ・・・?最後まで役立たずだなマジでw(クスクス笑ってた黒い玉ね)

そのわりになんでランタが上がってこれたのかも、ハルヒロが戻ってこれたのかも謎でしたし。

続きとか詳細が知りたければ原作読めってことでしょか。

二期情報もきてないからなぁ。。

一応今8巻まで原作きてるみたいだから、ラノベだし話数的には続きすぐできるくらいのストックはあると思うんだけどどうだろ。

ん・・・そういえばなんで題名も「灰と幻想のグリムガル」だったんだ・・・?

ま、忘れないうちに続きやってくれるとうれしい、ってとこで。

 


Sponsored Link