日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】2016年春ドラマ 視聴中一覧

もう4話とかになっちゃったけど。

見てる春ドラマの話とか。 

 ・ 99.9

 ・ ゆとりですがなにか

 ・ 重版出来

 ・ お迎えデス。

の4作品ですかね。実はもうちょっと見てたんだけどすでに2,3切りましたね。はい。

 

① 99.9

 松潤がやってる刑事もの的なやつ。いや弁護士か。

 日本の刑事裁判は起訴されたら99.9%有罪になるそうで。怖いねぇ。

 ドラマの内容としては、刑事ものにしてはいくらなんでもお粗末な感じ。

 この間のなんて、新幹線の切符だけ買ったらそれだけでその場所に行ったってことになってたりとか。

 いやいや日本の警察さすがにもうちょっと調べるでしょ、って思った。

 これで99.9%有罪にされたらたまったもんじゃないわ。。。

 そしてこういうこと言うとアンチが沸いてきそうだけど、HEROにめちゃくちゃ似てる。

 立場が弁護士か検事かの違いだけで、主人公がジャニーズで変人で、それに振り回される女性がいるとこまで激似。

 まぁでも切らずに見てるのはHEROもそこそこ好きだったからで。

 なんか闇もあるみたいだし、今後に期待かな。

 

② ゆとりですがなにか

 これは・・・すごく難しいのが、僕自身がこれくらいの世代だから共感できて面白いのか、普遍的な面白さなのか判断がつかないところ。

 何やってもダメダメな上に将来考えてない主人公の気持ちも、よくできる彼女の気持ちも、かなり共感できるところがある。

 話も思ったよりディープというか、社会を反映していて面白いと思う。

 どこへ向かうのかわからないけれど、普通に見ていて楽しいドラマ。たぶん完走する。

 

③ 重版出来

 ああ、こういう新人がなんだかんだで愛されるよね、と思った。

 前の「ゆとりですが」の新人役が新人の最悪パターンだとしたら、この主人公、心ちゃんは一番いい感じの新人なんだろうな、と。

 周りの俳優さんもいい味だしてるし、漫画の裏側も見れたりして、ちょっと漫画久しぶりに買おうかなって思わせてくれる作品。

 主人公がやっぱりあんまりかわいくない(失礼)から見るか悩んだんだけど、元気になるドラマだから、完走したい。

 

④ お迎えデス。

 今飛ぶ鳥を落とす勢いで絶賛大人気俳優の福士蒼汰&土屋太鳳をもってきたコメディドラマ。

 まぁ正直話の内容はどうでもいいからかっこいい&かわいい二人のああだこうだを見てくれ、って感じのドラマかなと。

 子役がいっぱいでてくるのが嫌なとこだよね・・・。子役である必要あるかこれ?って思うんだけど。

 この4つの中では一番今切るか迷っているギリギリのとこだけど、「あともう一話だけ見ようかな」ってやってるうちに完走しそうなドラマではある。

 

以上、また完走時は記事書きます。


Sponsored Link