日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】2016年夏ドラマ 視聴一覧

もう夏ドラマも中盤だけどね。

今期はみっつだけ。

 

そして誰もいなくなった

藤原竜也主演、周りも新しくも手堅いメンバーで固めている印象。

内容は、「パーソナルナンバー」という番号で個人のあらゆる情報が管理される時代に、自分のパーソナルナンバーやらなにやらを乗っ取られた主人公の話。

マイナンバー制度が日本でも始まって、それに対する警告をするようなドラマである。

乗っ取られると実際どうなるかってのは結構悲惨だなと。

怖いもの見たさで視聴中。

 

② ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

刑事もの。主演は波瑠。

心を持たない刑事が猟奇殺人を解いていく話。

猟奇殺人の猟奇性が結構高くて、よく作ってるな、と。

まぁ主人公の言葉を借りるなら、「興味深い」。

毎回次回が気になりながら見てる。

 

③ こえ恋

学園恋愛もの。30分。

めちゃくちゃ「イイ声」の茶色い紙袋かぶった男の子と、ちょっと無茶しがちな女の子の高校恋愛。

櫻井孝宏さんが声をやるってことで、興味本位で最初リアタイで見て(結構な深夜ドラマ)、紙袋の謎が気になりすぎて切らずに見てる感じ。

まさか高校生の恋愛ものをこの年になって見るとは思わなかった。

激ピュア会長ってのが出てくるんだけど、かわいくって仕方が無い。

 

-----------------------------------

たまたまなんだろうけど、ちょっと無駄に気になるのが、①と②の主人公の苗字が両方「藤堂」なのね。

②は原作あるみたいなのでともかくとして、①は完全ドラマオリジナルだそうなので、同クールで苗字の被りは回避してほしかったな、とか。

片方見てると片方がちらつくのよね。名前ってやっぱ大事。


Sponsored Link