なんか今期もだいぶ遅刻だけど。
秋ドラマはだいぶ切った。半分以上1話切り。
そもそもそんなにドラマはチェックしない派のつもりだったんだけど、なんか今期気になるのが多くて。
結局見ようかな、ってのは3本。
ガッキー主演。「逃げ恥」。
まぁ今期はこれが一番面白いだろうね。契約結婚の話。
漫画原作かな。けっこう契約結婚以外にも、現代らしい表現とかが多くて、かなり期待している。
エンディングのガッキーが踊る「恋ダンス」も素敵。ポッキーのCM思いだすよね。
・ 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
石原さとみ主演。
これは時代と逆行する「書籍」の話かと思いきや、校閲の話ということなので、まぁ電子書籍になっても続く仕事ではあるのかな、とか。
ただ今外注も多いって言うよねー。いや、ドラマと関係ないけど。
見どころは石原さとみのファッションでしょうかね。あと意外と菅田将暉がかっこいい。
・ IQ246~華麗なる事件簿~
主演は織田裕二。題名通り、IQが高い主人公が事件を解決する話。
刑事もの・探偵もの・推理ものが好きなもので、見ては見たものの・・・これは切るかもなぁ。
ちょっと切り候補ではあるんだけど、まぁ主人公が「できる奴」なのは好きなので保留。
織田裕二の演技がかなりきわどい。たぶん1話と最終話を見比べたらだいぶ人が変わってるのではないかと。
ヒロインも土屋太鳳なのでかなりギリッギリな感じ。またディーンフジオカはメガネだし(マイナスポイント)。
ってことで。文句言いつつこの3本が僕の及第点でした。
切ったのは、ドクターX、レディダヴィンチ、レンタル救世主、chef、ラストコップ、の5本。
全部良かったら全部見るつもりだったんかい、って自分で思うくらい1話は見まくったね。
まぁ3本くらいに収まってよかった。
Sponsored Link