日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

ブックオフオンライン買取を使ってみた

年初の目標に断捨離を挙げていたのだけれど、とりあえずやりやすい所から手をつけてみることにした。

主にメインは売りたいゲームがあり。

ブックオフに送り付けると値段をつけて振り込んでくれるやつをやってみた。

ついでに本も100冊、CDも50くらいは減らした。

方法は簡単で、予約する→大き目のダンボールに売りたいものを詰める→佐川急便がくる→荷物受け渡し→査定→振込み、の流れ。

やってみたら簡単すぎて驚いたし、査定をみてさらに驚いた。

普通に1円2円はつくだろうと甘く見ていたハードカバーの本、CDアルバムが、軒並みゼロ円。

200アイテム弱くらい出して、結局値段ついたの40くらいかも。

こんなつかないのかー、と。

まぁそんな期待してたわけじゃないので、額面的にはゲームが健闘して1万くらいになったしめっけもんかな、って感じだけど、よっぽど捨てたいとかじゃなければあまりオススメはしないかな。

なんだろうこの異様なぼったくり感は、、ってなるw

値段ついたやつのつきかたも謎だったなー。

同じアーティストの同じようなDVDでも100円と1円だったり、普通のCDアルバムに1000円以上の値がついたり。

もうシステム化されてるんだろうね。この商品のこれくらいのきれいさならいくら、的な。

まぁ色々腑に落ちないとはいえ、部屋が綺麗になったのは本当に気持ちがいい。

随分ゲームもやってなかったので、売ってよかったな。

よーし、次は何を減らしてやろうか。


Sponsored Link