日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

アイドルは恋愛禁止か?

某アイドルが総選挙で結婚を発表したやつ。

観点が色々あって面白いなぁと思いつつ。

例えば:

 >一生懸命やってきたまゆゆが卒業ってときにこの発表はさすがにかわいそう(これが感想で見た中で一番多かった)

 >アイドルが恋愛を表立ってしてはいけない理由は云々・・

 >大島優子高橋みなみの反応が完全に女子会

 >ていうかお前誰

まぁ僕も「お前誰」組だったし、総選挙ってまだやってたの・・ってレベルだったので、どうの言える立場じゃないかもしれないが。

僕個人的にはね、これは発表した側(りりぽん?)が完全に悪いだろ、とは思う。

単純に知らなかったこともあって、売名行為にしか見えないってのと、先輩の卒業が決まってるなら立てようよ、と。

単に先輩だから、ってだけじゃなくて、チームに貢献したのも、大多数が見たいのも、今回の主役もまゆゆだったわけで。(いや後から知ったけど)

もう見世物としても崩壊したよね。美女と野獣見に行ったらまさかの名無しのフォークが主人公やり始めた感じ。びーあわげすと。

そもそもやっぱりアイドルって職業は、ああいう夢の壊し方、しちゃだめだろ、って思う。

題名の「恋愛禁止か?」っていう命題だと「勝手にしろ」だけど、アイドル像、偶像として、役を演じる者として、「隠しとけよ」とは思う。

2ちゃんでもあったけど、ミッキーは子供の前で頭外さないだろ?ってやつ。

結婚したいならすればいいけど、スッっと辞めるべきだったかな。

ま、芸能人なんて承認欲求の塊みたいなもんだから、一般人の常識とは違う感性もってんのかもだけど。

 

ちなみに、苦言を述べている先輩を女子っぽいと揶揄するのも変な話で、そういうこと、松本仁志とか坂上忍とかもよくよくやってるじゃん。

ていうか、そこは一般人だって、苦言を述べるくらいいくらでもやってるし。自分のモラル感で他人を測ったことがない人なんて、そうそういないでしょ。

 

てことで、僕は完全なる「てかお前誰?」派です。

(なんの結論にもなってない)

 


Sponsored Link