日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

それ、雑談ですよ

仕事中に、雑談ってどれくらいするものだろうか。

僕は喋りながら仕事ができるほど器用ではない上に、自分が参加してなくても横でずーっと喋られてる状態で仕事するのはかなりストレスになる性格なもので、「できる限りなし」が助かる派。

もちろん会議の前後とか、ちょっと立ち話2、3分ならむしろ歓迎なんだけど、席についてる時は基本喋りたくないし、うるさくして欲しくない。

というのが多数派だと思うんだけどどうなんだろうな。

うちの会社は固定席ではないもので、毎日隣の人が変わるということもあって、たまに「すごいうるさい日」ってのがある。

内容は、ギリ半分くらいは仕事関連かな。

でも半分は雑談。

それをずーっとずーっと永遠定時まで。

全部雑談じゃないだけマシといえばマシだけど、なんか下手に仕事入ってるから堂々と仕事してる風(全然声を潜めない)なのがイラッときたり。

たぶん本人達雑談っていう自覚ない気がする。

女性に多いかと思いきや、意外と男性でもいて、老若男女喋る人は喋る。

さすがに「うるさい」とは言えないし、、と思ってたら、たまーに僕と同じ考え派のおじさまが、「会議室とってやってくれる?」ってピシッと言ってくれる。

そんな職場なので、ギリ続いてるのかも。

 


Sponsored Link