日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

大学博物館 東京海洋大学のクジラを見に行こう

マツコの知らない世界で、「大学博物館の世界」ってやつをやってて。
大学博物館って全国に420もあるんだってね。
その中で僕がいったことがあるとこの写真があったのでご紹介。

東京海洋大学、という品川にある大学の、クジラ展示。
f:id:moon_tuki:20171109234103j:plain

これなかなか迫力あるから鯨好きはぜひ行ってほしいな。
僕は品川に用があった時にこれのために東京海洋大学まで行った。(ついでに学食も行った)
まぁ水族館みたいな生きてる鯨はいないんだけど、骨格標本と、パネル展示がある感じかな。
あと冊子とかもらえる。
f:id:moon_tuki:20171109234706j:plain

そんな広い博物館ってほどではないんだけど、無料で鯨の骨格見れるって凄くないですか。
ほんとセミクジラでっかくて素敵でした。
鯨好きはぜひぜひ。

全国の大学博物館もまわってみたいね。


Sponsored Link