日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

テレワークの弊害1

テレワーク、家でネットワーク機器や電話を用いて仕事をすること。
最近流行りの言葉だとかラジオで言っていた。
実は僕の勤務先はIT企業ということもあって、テレワークはわりと前から普及している方だと思う。
子持ち親が仕事が終わり次第すぐ保育園のお迎えに行けるように、とか、骨折した場合に出社は難しいけど仕事はできるから家でやるとか。
そういう時に使われるもので、うちの場合は1週間前に上司に申請して承認もらえばokとかだった気がする。
気がする、というのは、僕は使ったことがないので。
独身の健康体だと、理由もないからね。
で、こういう経験をしたことが無い人(自分)ほど、弊害が気になってくるもので。
うちの会社みたいな、わりと長年テレワーク制度がある会社ですら常勤が不満を持っているのに、最近始めた会社はさぞかし規定の整備が大変だろうし、利用しない人の不満はひとしおだろうと思う。
もちろん不満がでるのはテレワーク利用者のせいではなく、規定や運用する側に問題があるからなので、そこは矛先を誤らない方がいい。
いつか自分が利用者になるかもしれないしね。
具体的な不満については明日に続く。


Sponsored Link