日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

試験の失敗が人生の失敗になるわけではない

今週のお題「試験の思い出」
センター試験(今は共通テストだっけ?)は先週だったと思うのでなんとなくお題のタイミングが遅い気も?
社会人になってからも資格とか会社のもろもろで試験受けたりもしてるけど、やっぱり人生最大の試験の思い出は大学受験かなぁと思う。
月憑きは大学受験はどちらかというと「失敗」組だと思ってて、10校くらい受けてそのうち偏差値最低の1校にギリひっかかった、みたいな結果でした。
今考えると勉強不足もあるけど、どちらかというと戦略負けだったかなと思ったり。
当時センター利用の学校とかもそこそこあって、センターの結果はわりと良かったのでもう少しそちらに比重を置けばいい学校行けたかもなとかとか。
まぁ結局は大学生活に大きな不満はないのと、その後の就活なりで人生持ち直したので大学受験の失敗が人生の失敗にはならないいい例にはなれたと思う。
やり直せるなら受験校を変えるかなぁ。でも特にやり直したいとも思わないな。受験大変だし。

ところで当時めちゃくちゃチョコレート菓子食べてたなぁってのはまた思い出のひとつかも。
写真は今年も見かけて即買いしたアルフォートの150%。試験とは全く関係ないけど話題ぶち込みたいくらいおすすめ。


Sponsored Link