日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

オンライン英会話やめた

今年初めにちょっとだけ仕事で必要になって始めてみたオンライン英会話のビズメイツ。
2ヶ月で休会。_ノ乙(、ン、)_

というのも、正直わかってはいたんだけどね。
理由は多忙もあるけど、やっぱ「毎日やらないと」っていう焦燥感とか、できなかったときの罪悪感とかがメンタルにくる、ってのが大きかったかも。
あとTOEIC800超えちゃったし、もういいかな、的な。

実際英語うまくなったか問題は、かなーり微妙だと思う。
あんまり文法の指摘とかをされないんだよね。
1回どうしてもよくわからん文法の単元があったんだけど、説明も英語だからよく分からんし、結局先生も諦めて「ここに文法の説明あるから」ってなんかリンク渡されて終わったよね。
リンク先ももちろん英語だし、わかんないっつーの。

まぁでも全体的には面白かったとは思う。
フィリピンの文化とか、日本がどう見えてるかとかもちょいちょい出てきたりして、盛り上がる、ってほどでもないけど記憶に残る会話はいくつかあった。

また(主に心に)余裕が出てきたら再開するかも、ってことでとりあえず休会。
もしくはやらざるを得なくなるとか、、、それはちょっと心配。


Sponsored Link