日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

打首獄門同好会 獄至十五ワンマンツアーファイナル 2/29(土) Zepp Tokyo無観客ライブ生配信 みた

新型コロナウイルスの影響でたくさんの音楽ライブ、イベントが中止になり、ディズニーや動物園なども閉園。

この事態の中、無観客でライブ配信やろう、っていうバンドがありましたとさ。

 

というわけで、最初から最後まで参戦させていただきました。

Zepp Tokyoワンマン、無観客ライブ。YouTubeで配信してました。

f:id:moon_tuki:20200229203716p:plain

打首獄門同好会のライブは行ったことがなかったけれど、ほぼほぼライブの進行通りにやってくれたのだと思う。

すごい楽しかったし面白かったし、なんか泣けたなぁ。

ライブができない、ってなって、3日間しかなくて、でも配信でやろう!ってなるのがまずすごいし、やりだしたら全然音とか映像とか途切れなかったし、歌詞出てくるしカメラワークすごいし、応援に駆け付けたMCでちゃんと進行するし。

ライブそのものの面白さもあるんだけど、無観客だからこその凄みを感じるいいライブだった。

たぶんZepp Tokyoの客席で布団敷いたり、マグロ抱えたまま寝転がったり、きのこたけのこのガチバトルで全力で走り回ったり、その全部を10万人が視聴することってそうそうない。

この未曽有の事態が起きたことで発生した奇跡のひとつで、鬱々とした世の中で、やっぱり音楽の力ってすごいよね、ってことが証明されたと思う。

ありがとう打首。

ありがとう実現に向けて努力してくれたスタッフの方々。

ありがとう一緒にtwitter #打首生配信 で盛り上がってくれたみんな。

 


Sponsored Link