日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

PASMOのキャッシュレス還元をした話2

前回のお話はこちら。

moontuki.hatenablog.com

前回の還元からもう半年ほど経ったのね。

そんなこんなでキャッシュレス還元は6月末でひっそり終わりを告げたわけですが。

PASMO利用分の還元について、1-3月期と、4-6月期の還元額・還元方法の通知がございました。(1-3月分はコロナ事由で延期されてた)

去年の10-12月期の還元は上記記事の通り「所定の駅に行って窓口で駅員さんにQRコードを見せないといけない」というコロナもびっくりの対応だったわけですが(まぁまだあのときは1月だったからね)、今期は「セブンペイメントサービス」というやつでコンビニで受け取れるとのこと。

www.7ps.jp

なんかやんわり覚えてる気がするんだけど、「セブンペイ」って一回爆死しなかったっけ???(まぁいいや)

 

受け取り手順は、番号が3種類くらいかいてあるメールが届く→最寄りのセブンイレブン(どこでもいい)のATMに行く→手順に従って番号3つを入力する→PASMOをかざす→チャージされる!です。

受け取り場所が「所定の駅(しかも駅数かなり限られてる)」から「最寄りのセブンイレブンどこでもいい」になったのはすごく大きかった。たぶんセブンアイ(ヨーカドー?)とかが近くにある方はそこのATMでもいけると思う。

f:id:moon_tuki:20200711234450j:plain

1-3月分と4-6月分

↑こんな感じで、受け取りが完了しました!

4-6月は自粛でほぼ家から出てないので還元額20円でした。(逆にどこで20円分還元されるような利用をしたんだっけか。。)

10-12月期の還元よりは受け取りができる人が増えるんじゃないでしょうかね。

ま、オートチャージしておいてくれよ、っていうのは未だに思うけどね!(今回の対応が最善ではないぞ、と)

 


Sponsored Link